Blogブログ

ホワンのブログです。役立つヘアケア情報から雑学など色々書いています

今後の感染症対策について

これ非常に大事な問題です。今は窓を開放していても冷房を強めにつけておけばまだ涼しいな。程度には空間提供できているのですが、今後暑い時期が終われば寒い時期がまたきます。その時に、暖房よりも外の冷気の方が勝ってしまう為、ここをどうしようかとずっと気にしていました・・・

感染症対策だからと窓を単純に全開放するのは簡単です。

ただ美容室は、作業の関係上髪が濡れた状態でいる時間が非常に長いです。

コロナが関係なかった前年でも窓なんか開放していないのに、暖房もそれなりに強くかけていてもお客様から寒いと言われる日もありました。この辺は個人の感じ方の差もあるので、お客様全員から言われる訳ではないものの、寒いという感じる人がいるのも事実・・・

このままの状態では、感染症対策が十分でないまま窓を閉めて営業して暖を取るか、寒い可能性が高い空間にしたまま、三密を少しでも避けていくか・・・

ここを本当に悩んでました・・・

が!!!!

この悩み解決しそうです!!!!

まだまだ先の話ですが、あるものを購入しました!!ただ、こういう状況なのでウィルス対策系のものは需要と供給のバランスが崩れています・・・

そうです。購入したのに届くのは寒くなってきた時期なんです。

それがこれ!!

なんだこれ?ですよね。

僕も本日知ったんですが、

新型コロナウィルスを99、9%不活化できるらしいんです。画像は拾いものなのでどこかのクリニックのものみたいですが気にしないでください。

ちょっとここからはこの製品を作ってるところからの抜粋というかコピペになるのですが、

「日機装が2014年のノーベル物理学賞受賞者とともに開発した深紫外線LEDの技術を活用した、菌やウイルス、においなどを低減し空間の除菌※消臭に特化した装置です。取り込んだ空気に深紫外線LEDを照射し排出する循環型の機構で、除菌効果のある物質を排出することはありません。
また、深紫外線LEDは装置の中に組み込まれており、直接人体に照射されることはありません。」

まぁ要はこれがあれば、寒い時期に窓を閉めてお店の中を暖かくしてもコロナウィルスやそのほかインフルなどにも店内ではかからない!!

ということです。だから冬場もホワンは暖かく過ごせるようにして行きますのでよろしくお願いします!!

ご予約は

tel:03-6265-8772

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事