google-site-verification=UjGIitCSW9kOCUHuvINYb7it-MU0-najVRhJDhR0CWQ
ブログブログ

ホワンのブログです。役立つヘアケア情報から雑学など色々書いています

パソコン買い換えました!!

オープンから6年ずっと同じマックブックを使ってきて、これ壊れたらデータ移行とかできないし、データ復旧でいくら取られるかわからないし、そろそろパソコン買い換えたいな!!

って思ってました。

実際去年外付けのハードディスクをやらかした時に(結果やすくすんだけど)お金を払っていくらかかるんだろう・・・と不安な時間を過ごしました。

別にパソコン自体の調子が悪いとかは全然ないのですが、6年使ってきて調子が悪くない今買い換えておこうと思いました。

これが今年の1月くらい(コロナ前)です。で、美容室は繁忙期と呼ばれる時期があります。

そう3月と12月です!!

だから3月の売り上げで買おうと皮算用をしていました。

そう!!ここでコロナです!!!

それでもまだ1月は売り上げは前年比を超えていたので、3月は期待できるな!!なんて思ってたら、コロナの影が見え始めた2月中旬。

それでも2月はギリギリ前年比を超えました(少し)コロナ無ければもっといったでしょう!!

そして2月後半に学校が休校になると総理が発表!!

実際にこれでキャンセルがかなり出て3月は前年比から30%以上ダウン・・・

こんな売り上げじゃパソコン買い替えなんて言ってられない!!すでに4月も怒涛のキャンセルの嵐!!

こんなの下手したら店が潰れる・・・とてもパソコンどころじゃない!!

そして融資の手続きやらなんやら、店が暇なので色々やりました。

そして今、融資に給付金とお客様がちらほら戻って来てくれたことで、余裕があるわけではないですが、今のうちにパソコン買い換えておこうと思いました。

しかも、雑誌が出せないのでタブレットも買わなきゃ・・・

ってことで、休みの今日!ヨドバシでラスト一個のマックブックを無事購入!!(はじめビックカメラ行ったら在庫がなかったからいったのは内緒

色はシルバーが良かったけどなかったからグレーで妥協・・・

そして、今後はタブレットで雑誌をお見せするので、貧弱なワイファイ環境だとダメなので、ルーターも買い換えました!!

そして前まで使ってたパソコンは今家にあります。そうです!!このブログ!!今家で書いてるんです!!

今まではこういうパソコン作業は全部店でやってたので、遅くなりがちでしたけど、今後は物によっては家でもできちゃうので、早く家に帰れる・・・はず・・・

家だとこんなこともできちゃうね(家でほとんど飲みませんが・・・)

壊れるまでは家でもできる作業が増えたのは肉体的に楽です!!タブレットも購入したし、(設定とかあるのでいつ出せるかはまだ未定ですが・・・)消毒も雑誌よりはしやすいし、安くてたくさんの雑誌が読めるのは魅力だし、何よりゴミが出ない!!最高です

とりあえずコロナ後の世界に馴染めるようにお店として頑張っていきたいと思います!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

カレンダー

2020年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

カテゴリー

検索美容系の検索エンジンです