傷み、パサつき、くせなど髪の問題を解決し、艶やかで美しい美髪に導く美髪専門ケア美容室

ケア美容室ホワンのトリートメント

ホワンのトリートメントは何が違うのか?

そもそもトリートメントって種類が限られてます。原料メーカーがあり、その原料を買った美容メーカーが髪をこういう補修をしていきたい!!

といった感じで調整してできたものがぼくら美容師が使うトリートメントといわれる補修剤です。

ここで一つ基本的なことからお伝えして行きたいと思います。

健康な髪疎水性と言って余計な水分を吐き出しつつ残さなきゃいけない水分を残すのです。

ちなみに健康な髪の毛の場合、基本的に11%から15%の水分量を含んでいるといわれています。

ダメージしている髪親水性といって水をどんどん吸い込みやすい髪になります。

水吸うなら保湿効果高まると思ったあなた・・・間違いです・・・

吸う分乾きにくくなりますし、乾いた瞬間は水分を一気に吐き出すので、髪の水分量を維持できません。

これがパサパサ、バサバサ、ひっかかる、ザラザラする・・・etcなどの表現になるのです。

 

 

ツヤツヤな髪です。でもこれはダメージもしています。

このくらいの髪色でノーダメージはあり得ません。

どうしてツヤツヤかというと補修(トリートメント・ケア)しているからです。

そうです。ホワンのトリートメントでいう補修とは「疎水性に近づける」ことを指しています。

だからホワンでは保湿させるという言葉は使いません。

保湿は水分を入れ込むイメージなので・・・

疎水性に近づける」・・・でもこれだけじゃイメージしにくい・・・

子供の髪って傷んでないですよね?

そしてツヤツヤです。

そうです。これが疎水性の髪です。

ただ「ぱさつく」=「水分を残せない状態」なので、ホワンのトリートメントはわかりやすくいうなら

髪に水分が残るようにする

 

ということになります。

同じように感じるかもしれませんが、水分を入れ込んで残しても重くなるだけです。パーマなども出にくくなります。

本来の水分量が残るように疎水化していくのでただ乾かすだけで重くもならず自然にツヤが出る状態にします。

もちろん魔法ではありません。

れっきとした化学です。

どうやっても綺麗にできない髪もあります。

でもそんな状態じゃないなら・・・

綺麗になれるかもしれません。

美髪のお手伝いができるかもしれません。

もちろん一回やっただけで綺麗になるかはわかりません。

元のダメージの状態によっては少しマシになるだけかもしれません。

でも少しマシになる

これってすごく大事だと思うんです。

最初は感動されて手で触り続けるお客様もいます。

でも数回やることでその綺麗な状態が当たり前になるんです。

その当たり前の綺麗な髪を維持していく。

これが大事ではないかと思います。

同じ年式の同じ車種があったら運転手で燃費やタイヤのもちなど変わってきます。

乗り心地も変わります。

これは美容の技術にも言えますし、もちろんケアに関するトリートメントにも当てはまります。

どのアイテムを使うか・・・ここも大事ですが、誰がやるか・・・ここが一番重要かと思います。

そして

綺麗な髪はまとまりがいいです。

綺麗な髪は手触りがいいです

綺麗な髪はツヤがあります

綺麗な髪は寝癖もつきにくいです

綺麗な髪は朝髪にかける時間を減らせられます

綺麗な髪はあなたの見た目年齢を下げ、若々しく見せてくれます

綺麗な髪は健康的に見えるようになります

綺麗な髪はあなたに自信を与えます

髪にコンプレックスを持つ方は多いです。

僕もそうです。

ケアであなたのコンプレックスを解消できるお手伝いができると思っています。

ぜひホワンであなたも美髪になりませんか?

どのトリートメントを選べばいいかわからない方のために3つの最上級トリートメントが込みになったセットメニューもご用意しています。

グロスケアカラー

ビフォー         アフター

カットとカラーとトリートメントでツヤがしっかり出ますのでツルツルした手触りで気持ちよく過ごせます

もちろん白髪染め、ファッションカラーどちらも対応しています

シルクケアストレート

ビフォー                            アフター

強いくせ毛も優しい薬と最上級トリートメントで伸ばすので手触りツルツルで毛先もツンツンしません

フラフィパーマ

ビフォー     アフター

ケアと優しい薬でかけていきますので弱めのカールでもしっかり長持ちする上に髪にツヤも出ます。パーマでパサついた経験のある方におすすめです

こんな感じでケアをしていくと髪は綺麗に扱いやすくなっていきます。

 

ぜひホワンのトリートメントメニューを体験してみてくださいね

ネットでご予約はこちらから

お電話でご予約はこちら 03−6265−8772